ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『苦役列車』を見た

山下敦弘監督、森山未來主運の『苦役列車』を見ました。 『ダークナイト・ライジング』や『おおかみこどもの雨と雪』が見たかったのですが、混んでいたので、空いているという噂の『苦役列車』を見ることにしました。 列車という言葉がタイトルにあることか…

私が100回聞いた曲 その5

『メケ・メケ』 スネークマン・ショー 『SUPER BEST』 『真夜中のエンジェル・ベイビー~ドリームランド入口』 CRAZY KEN BAND 『青山246深夜族』 『It's Not Unusual 』Tom Jones 『The Best Of... Tom Jones』 『Just The Two Of Us (Will Smith Cover)』 …

『果てしなきグラムロック歌謡の世界』を聞いた

ROLLYの『グラマラス・ローリー~グラム歌謡を唄う』というアルバムが今年の2月にリリースされ、このブログでも感想を書いてのですが、2011年の8月にもROLLYも参加した『果てしなきグラムロック歌謡の世界』というコンピレーションアルバムがリリースされてい…

『週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編』を読んだ

西原理恵子と佐藤優の『週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編』を読んでみました。 『週刊とりあたまニュース』とは『週刊新潮』に連載されている西原理恵子の漫画と佐藤優のコラムが一緒になったものです。西原理恵子と神足裕司の『恨ミシュラン』の…

『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』を見た

東京都現代美術館の『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』を見に行って来ました。 『巨神兵東京に現る』という短編映画が話題になっていたのと、週刊文春で取り上げられていたのを見て、面白そうだったので行ってみました。 東京都現代…

『愛と誠』を見た

三池崇史監督、妻夫木聡主演の『愛と誠』見ました。 前評判が良かったので前売り券を買っていたのですが、公開直後の興行成績と評判があまりにも悪かったので今頃になって見ました。 正直、見て良かったと思いました。三池崇史監督では『一命』や『逆転裁判…

『球界のぶっちゃけ話』を読んだ

愛甲猛の『球界のぶっちゃけ話』を読んでみました。 『球界の野良犬』が衝撃的に面白かったので、『球界の野良犬』のような内容を期待したのですが、衝撃度はそれ程ではありませんでした。でも、表紙の愛甲が吠えている写真は衝撃的ですね。しかし、それなり…

『キツツキと雨 』を見た

沖田修一監督、役所広司主演の『キツツキと雨 』を見ました、 早稲田松竹で『人世はビギナーズ』と2本立てで上映されていので、ついでみたいな感じで見てみました。 山の中の村で木こりとして暮らす岸克彦は(役所広司)仕事中には突然、ゾンビ映画の撮影隊と…

『人生はビギナーズ』を見た

マイク・ミルズ監督、ユアン・マクレガー主演の『人生はビギナーズ』を見ました。 スチール写真のメラニー・ロランがとても美しかったのが、この映画に興味をもったきっかけです。 ユアン・マクレガー扮する、オリヴァーは38歳独身のアートディレクター。妻…

私が100回聞いた曲 その4

『フライデー・チャイナタウン』 泰葉 『横浜幻想』 『ハートブレイク太陽族』 スターボー 『テクノ歌謡 ポリドール編』 『シャアが来る』 堀光一路 『GUNDAM SINGLES HISTORY』 『風になりたい』 THE BOOM 『極東サンバ』 『続・現金に体を張れ』 RHYMESTER…

『放送禁止歌手 山平和彦の生涯』を読んだ

和久井光司の『放送禁止歌手 山平和彦の生涯』を読んでみました。この本はタイトルのとおり1970年にアルバム『放送禁止歌』でデビューしたフォーク歌手山平和彦の生涯を和久井光司が追った内容となっています。 山平和彦というフォーク歌手の存在はこの本を…

『イラン人は面白すぎる!』を読んだ

イラン人芸人のエマミ・シュン・サラミが書いた『イラン人は面白すぎる!』を読んでみました。 エマミ・シュン・サラミについてはTBSラジオの『メキキの聞き耳』に出演しているのを聞いて知りました。一般のイラン人の生活を面白おかしく、かなり誇張も加えて…

『IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージ』を聞いた

『恋のバカンス』や『恋のフーガ』などのヒット曲で知られる双子の歌手「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミさんが6月15日に亡くなっていたといニュースを耳にした時は、「フ~ン、沢田研二と結婚していたほうだったけ?」くらいしか思いませんでした。 TBSラジ…