ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダンケルク』を見た

クリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』をIMAXで見ました。 1940年、第2次世界大戦のフランスが舞台。イギリス、フランスを中心とする連合国軍はドイツ軍にドーバー海峡に面したダンケルクに追い詰められてしまう。イギリスは軍はもちろん民間の船舶…

第62回 京成杯オータムハンデキャップ

中山競馬場に第62回 京成杯オータムハンデキャップを見に行ってきました。 レースは関屋記念を逃げ切ったマルターズアポジーが逃げる早い流れを中団を追走した1番人気のグランシルクが直線の坂下で一気に先頭に立ち、そのまま押切り優勝しました。2着には道…

『エル ELLE』を見た

ポール・バーホーベン監督、イザベル・ユペール主演の『エル ELLE』を見ました。 ミシェル(イザベル・ユペール)はゲーム会社経営するやり手の女社長だった。ある日、自宅で覆面をした男にレイプされてしまう。男がさった後、ミシェルは散らかった部屋を掃除…

クレイジーケンバンド結成20周年記念スペシャルライブを見に行った

クレイジーケンバンド結成20周年記念スペシャルライブを横浜赤レンガ特設ステージに見に行ってきました。 CKBのことを知ったのはユーミンのトリビュート・アルバムで『COBALT HOUR』を聞いたのが初めてだったと思います。キリンジのことを知ったのもこのトリ…

『みんなの朝ドラ』を読んだ

木俣冬の『みんなの朝ドラ』という本を読んでみました。 NHKの朝ドラに関する本は2012年に田幸和歌子の『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』を読んでいます。大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』は『あまちゃん』放送以前に出版された本でした。…