ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第79回 日本ダービーを見に行った(東京優駿)

第79回 日本ダービーを東京競馬場に見に行って来ました。レースは3番人気のディープブリランテが道中4番手から、直線で抜け出し、ゴール前で強襲した5番人気のフェノーメノをハナ差抑えて優勝しました。1番人気のワールドエースは4着。皐月賞馬で2番人気のゴ…

私が100回聞いた曲 その2

『プールサイド・クラッシュ』 平山みき 『鬼ヶ島』 『Everybody Wants To Rule The World』 Tears For Fears 『Songs From The Big Chair』 『おれたちゃクロダコブラザーズ』 こおろぎ'73 『こおろぎ'73スーパー・ベスト』 『メケ・メケ』 美輪明宏 『美輪…

第73回 オークス(優駿牝馬)を見に行った

東京競馬場で行われた第73回 優駿牝馬を見に行って来ました。レースは3番人気で桜花賞馬のジェンティルドンナが2番人気のヴィルシーナに5馬身差をつけ圧勝しました。 勝ちタイムも2:23.6というレースレコードでした。破られたローブデコルテのレコードが2:25…

『西原理恵子の人生画力対決 4』を読んだ

『西原理恵子の人生画力対決 4』を読んで見ました。 図書館で予約したときに巻数順の指定を忘れていたので、3巻より先に4巻が先に来てしまいました。別にストーリー漫画じゃないのでいいかなと思っていました。しかし、冒頭の『理論社とわたくし』は『決着編…

第17回 NHKマイルカップを見に行った

第17回 NHKマイルカップを東京競馬場に見に行って来ました。レースは1番人気、秋山真一郎騎手騎乗のカレンブラックヒルがあれよあれよの逃げ切りで優勝しました。 10レースの発走直前から雨がポツポツと降り始め、NHKマイルCの出走馬がパドックに現れる…

『ゴロツキはいつも食卓を襲う』を読んだ

福田里香の『ゴロツキはいつも食卓を襲う フード理論とステレオタイプフード50』を読んでみました。 映画、ドラマ、漫画などの映像表現の中で食事のシーンの扱われ方に着目し、考察したのが福田里香先生が確立した「フード理論」というものです。TBSラジオ『…

私が100回聞いた曲 その1

iTunesやiPodを使い始めて10年近くになります。iTunesとiPodは私の音楽の聞き方を大きく変えました。 アルバム単位、CD単位で聞いていたのが1曲単位で聞くように変わったというのはMP3、音楽配信が普及して世の中全体の流れで、今では誰も不思議に思わないと…