ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeの『LEVEL3』を聞いた

Perfumeがユニバーサルミュージックに移籍して初めてのアルバム『LEVEL3』を聞いてみました。 Perfumeの曲はいつの間にかiTunesで買えるようになっていました。私は初回限定のDVD付のCDを買ってしまいました。 『LEVEL3』を初めて聞いたときは正直、ちょっと…

吾妻ひでおの『アル中病棟』を読んだ

吾妻ひでおの『失踪日記2 アル中病棟』を読んでみました。この漫画は2008年の『失踪日記』の続編というか『失踪日記』の中のアル中病棟のエピソードをより細かく綴った漫画です。 家族によってアル中病棟に強制入院させられた吾妻ひでおの実体験が描かれた漫…

『志の輔らくごあっぱれPLUS9』を見に行った

10月21日に成城ホールで行われた『志の輔らくごあっぱれPLUS9』を見に行いってきました。立川志の輔の落語を生で聞いたのはこれが初めてです。 成城学園前駅北口から成城石井の横を通って数分の所に成城ホールはありました。成城ホールは世田谷区役所の…

私が100回聞いた曲 その18

『蘇州夜曲』 戸川純 『TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST & RARE 1979-2008 [Disc 3]』 『セシルはセシル』 安藤裕子 『大人のまじめなカバーシリーズ』 『PLASTIC LOVE』 竹内まりや 『VARIETY』 『Hit It And Quit It』 Nickle Bag 『12 Hits And A Bump』 …

面影ラッキーホール改名披露公演を見に行った

10月14日に渋谷のWWWで行われた面影ラッキーホール改名披露公演を見に行ってきました。 この日をもって面影ラッキーホールはOnly Love Hurtsと改名しました。う~ん、どうなんでしょうか?まぁ、やっていることは変わらないので別に良いと言えば良いのですが…

『ネットのバカ』を読んだ

中川淳一郎の『ネットのバカ』を読んでみました。2009年の『ウェブはバカと暇人のもの』から続く中川淳一郎のネット時評本の最新作になります。 前半は最近のネットの事件を取り上げ解説してくれています。乙武くんのイタリア料理屋を巡る事件までかかれてい…

『エリジウム』を見た

ニール・ブロムカンプ監督、マット・デイモン主演の『エリジウム』を見ました。 2154年、人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市エリジウムは人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を…

『地獄でなぜ悪い』を見た

園子温監督、長谷川博己主演の『地獄でなぜ悪い』を見ました。 『希望の国』は去年の公開でしたが、『希望の国』から2~3年たっているような感じがします。そう言えば今年の春にはテレビ東京で『みんな!エスパーだよ!』もやっていました。 自主映画集団「フ…

第92回凱旋門賞、オルフェーヴルは2着

10月6日、フランスのロンシャン競馬場で行われた第92回凱旋門賞はティエリ・ジャルネ騎手騎乗の3歳牝馬のトレヴが優勝、日本のオルフェーヴルは2着、キズナは4着だったそうな。 オルフェーヴルは前哨戦のフォア賞をキズナはニエル賞を優勝して凱旋門賞に望ん…

朝ドラ『ごちそうさん』視聴率、『あまちゃん』初回上回る

YOMIURI ONLINEによりますと、9月30日に始まったNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の初回平均視聴率が、関東地区で22.0%だったことが1日、ビデオリサーチ社の調べで分かったそうな。 ブームを巻き起こした前作『あまちゃん』の初回(20.1%)を上回った…