ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『インサイド・ヘッド』を見た

ピート・ドクター監督のピクサー製作のアニメ映画『インサイド・ヘッド』を見ました。 この映画は今年の早い時期から予告をやっていました。子供向けな感じなので積極的に見たいとは思いませんでしたがTBSラジオ『たまむすび』での町山智浩の紹介が面白かっ…

盛岡競馬場に行ってみた

盛岡競馬場に行ってみました。 札幌競馬が終わったあと、札幌22時発、青森行きの急行「はまなす」に乗りました。急行「はまなす」は寝台車もありますが、満席のため普通車の指定席に乗りました。6時19分に青森に着き、新青森から東北新幹線で盛岡へ行きまし…

第20回エルムステークスを見に行った

8月16日に札幌競馬場で行われた第20回エルムステークスを見に行ってきした。 レースは直線に向いて先頭に立った2番人気のジェベルムーサが5番人気のグレープブランデーの追撃を退け優勝しました。ジェベルムーサは重賞初制になりました。グレープブランデー…

O.L.H.の『Greatest Hits!!』を聞いた

面影ラッキーホール改め、Only Love Hurtsのベストアルバム『Greatest Hits!!』を聞いてみました。 O.L.H.のアルバム・ジャケットやアートワークはハッとさせられることが多いのですが、今回はソラミミストでお馴染みの安斎肇が担当しています。空耳アワーで…

『ラブ & マーシー 終わらないメロディー』を見た

ビル・ポーラッド監督、ジョン・キューザック、ポール・ダノ主演の『 ラブ & マーシー 終わらないメロディー』を見ました。 この映画はビーチ・ボーイズのリーダーだったブライアン・ウィルソンの伝記映画です。60年代の『ペット・サウンズ』のレコーディン…

『バケモノの子』を見た

細田守監督のアニメ映画、『バケモノの子』を見ました。 9歳の少年、蓮(九太)は 母親が交通事故で亡くなってしまう。父親は離婚していため、蓮は親戚に引く取られる事になるが、蓮は飛び出して渋谷の街をさまよううちに、バケモノの世界に迷い込み、熊鉄とい…

『レシキ』を聞いた

池田貴史によるユニット、レキシの4枚目のアルバム『レシキ』を聞いてみました。 レキシの1枚目は聞いたことはあります。歴史をモチーフにした歌詞とファンキーなサウンド、ダン池田のコスプレみたいな池田貴史のルックスに味わいがあります。『レシキ』も面…

『ドカベン』を聞いた

100年目、97回目の夏の甲子園がそろそろ始まるということでTVアニメ版『ドカベン』のサントラ盤を聞いてみました。 『巨人の星』を代表する熱血スポ根漫画のアンチテーゼ的な形の野球漫画で、魔球なども登場しないリアル指向な野球漫画としてもエポックメイ…