ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回日本ダービーを見に行った

5月28日に東京競馬場で行われた東京優駿、日本ダービーを見に行ってきました。 レースはスタートがあまり良くなかった2番人気のレイデオロが向こう正面で一気に2番手まで進出、直線に向くと早め先頭に立ち、3番人気スワーヴリチャード、1番人気のアドミラブ…

第78回 優駿牝馬(オークス)を見に行った

東京競馬場に第78回 優駿牝馬(オークス)を見に行ってきました。 レースは道中2、3番手を進んだ1番人気のソウルスターリングが直線で抜け出し、追いすがる6番人気のモズカッチャンを1馬身3/4突き放して優勝しました。3着には後方から追い込んだ2番人気のアド…

第12回 ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場で行われた第12回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。レースは6番人気のアドマイヤリードが直線で馬群を割って抜け出し優勝しました。2着は11番人気の デンコウアンジュ、3着は7番人気のジュールポレールでした。 昨日は一日中雨が降ってい…

『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た

ルパート・サンダース監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見ました。原作は士郎正宗 企業のネットが星を覆い、電子や光が世界を駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど情報化されていない近未来、荒巻課長率いる公安…

『キングコング: 髑髏島の巨神』を見た

ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督の『キングコング: 髑髏島の巨神』を見ました。 時はベトナム戦争が終結した1973年、特務機関モナークは地球観測衛星ランドサットによって未知の島を発見する。モナークはベトナムから帰還予定だったパッカード大佐の部隊…

岡村靖幸の2017 SPRINGツアー「ROMANCE」を見に行った

4月30日に神奈川県民ホールで行われた岡村靖幸の2017 SPRINGツアー「ROMANCE」を見に行ってきました。 岡村靖幸のライブを見るのは2012年の『World Happiness』以来の2回目となります。去年聞いた『幸福』が良かったのでライブを行ってみることにしてみまし…