ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第40回 ジャパンカップを見に行った

東京競馬場に第40回 ジャパンカップを見に行ってきました。 フランスからやって来たウェイトゥパリスの枠入りに時間がかかり、スタートしたのは15時45分を過ぎていたと思います。キセキが逃げてヨシオが追いかけようとしたましたがトーラスジェミニが離れた2…

『町あかりの昭和歌謡ガイド』を読んだ

シンガー・ソングライターの町あかりによる『町あかりの昭和歌謡ガイド』を読んでみました。 2013年の面影ラッキーホール改名披露公演の前座で町あかりを初めて見ました。なかなの衝撃でYou Tubeなどでその後の活動をたまに見たりしていました、いつの間にか…

山際淳司の『たった一人のオリンピック』を読んだ

山際淳司のスポーツノンフィクション『たった一人のオリンピック』を読んでみました。この本に収録されている作品はもちろん過去にすでに発表されているものです。 今年、開催されてるはずだった東京オリンピックに便乗して企画されたようなタイトルの本です…

サンキュータツオの『これやこの』を読んだ

学者芸人のサンキュータツオの随筆集『これやこの』を読んでみました。サンキュータツオが書いた本をよむのは初めてです。 サンキュータツオがキュレーターをしている『渋谷らくご』の高座に上がっていた柳家喜多八、立川左談次の最後の日々について書かれの…

第162回天皇賞(秋)を見に行った

東京競馬場に第162回天皇賞(秋)を見に行ってきました。 レースはダノンプレミアムが逃げて、ダイワキャグニーが2番手、3番手にキセキ、今日はスタートを決めたアーモンドアイが4番手、クロノジェネシスは8~9番手、フィエールマンさらにその後ろを追走。1000…