ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラックパンサー』を見た

ライアン・クーグラー監督、チャドウィック・ボーズマン主演の『ブラックパンサー』を見ました。 この映画の予告はかなり前から見ていてマーベルらしい映画なので自分の趣味ではないと思っていました。TBSラジオ『たまむすび』の町山智浩の『アメリカ流れ者…

『北の桜守』を見た

滝田洋二郎監督、吉永小百合主演の『北の桜守』を見ました。吉永小百合はこの映画が120本目の映画出演となるそうな。めでたし、めでたし。 映画の前売り特典というのが好きで前売り券、最近ではムビチケを買ったりします。『フューリー』はドッグタグ、『フ…

第67回 フジテレビ賞スプリングステークスを見に行った

第67回スプリングステークスを中山競馬場に見に行ってきました。 レースはコスモイグナーツが1000メートルを59秒6というハイペースで逃げ、離れた2番手から直線で3番人気のエポカドーロが抜け出し、逃げこみを図るところを1番人気のステルヴィオをゴール板で…

ウルトラQ『1/8計画』を見た

アレクサンダー・ペイン監督、マット・デイモン主演の『ダウンサイズ』という映画が公開されていますが、この映画の元ネタと思われるウルトラQの『1/8計画』を改めて見てみました。 ウルトラQの『1/8計画』が放送されたのは1966年のことなので52年前になりま…

常盤橋ゴジラギャラリーを見に行った

2月20日からスタートした常盤橋ゴジラギャラリーを見に行ってきました。 JR東京駅あるいは東京メトロの大手町が近いと聞いて行ってみたのですが、大手町はビルの工事現場が多くてなかなか辿りつけませんでした。気がついたら平将門の首塚に着いてしまったこ…

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のサントラを聞いた

菊地成孔が音楽を担当した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のサントラを聞いてみました。今年のJR東日本のスタンプラリーがガンダムというのは関係ありません。 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメの方はYouTubeで予告しかみたことがありませ…

『シェイプ・オブ・ウォーター』を見た

ギレルモ・デル・トロ監督、サリー・ホーキンス主演の『シェイプ・オブ・ウォーター』を見ました。この作品は第90回アカデミー賞で最多13部門にノミネートされています。 1962年アメリカが舞台。政府の施設で掃除婦として働くイライザは声帯を痛めたため話す…

『アイデン&ティティ』と『色即ぜねれいしょん』を見た

川崎市民ミュージアムで行われている『MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958』の関連イベントとして原作・企画等にみうらじゅん携わった映画が特集上映されていたので『アイデン&ティティ』と『色即ぜねれいしょん』を見ました。 『…