ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『切腹』を見た

小林正樹監督、仲代達矢主演の1962年公開の『切腹』を見ました。川崎市市民ミュージアムで『現代音楽と日本映画の交差点 1950s-1970s』という特集上映の中の1つとして上映されました。この映画は2011年に三池崇史監督、市川海老蔵主演の『一命』としてリメイ…

第53回 スプリンターズステークスを見に行った

中山競馬場にスプリンターズステークスを見に行ってきました。 レースは予想通り松若風馬が乗るモズスーパーフレアが逃げ前半600メートルが32秒7のペース。マルターズアポジー、ファンタジスト、イベリスなどが追いかける。春のスプリント王ミスターメロディ…

『プライベート・ウォー』を見た

マシュー・ハイネマン監督、ロザムンド・パイク主演の『プライベート・ウォー』を見ました。 戦場記者メリー・コルヴィンの伝記映画です。1年前くらいに町山智浩が『たまむすび』紹介していたのを覚えています。なかなか日本で公開されないと思ったらTOHOシ…

『ブレードランナー ファイナル・カット』をiMAXで見た

2週間の限定上映されている『ブレードランナー ファイナル・カット』をiMAXで見てきました。 『ブレードランナー』はDVD-BOXも持っています。去年、早稲田松竹で『ブレードランナー 2049』と再上映していたのも見てしまいましたが、iMAXでも見てしまいました…

第65回 産経賞オールカマーを見に行った

中山競馬場にオールカマーを見に行ってきました。 レースは4番人気のスティッフェリオが逃げて藤田菜七子が乗るトニーファイブが2番手、2番人気ウインブライトは3番手、1番人気のレイデオロは7番手に構える流れで1000メートル通過が1分1秒8という平均よりや…

第64回京成杯オータムハンデキャップを見に行った

中山競馬場に京成杯オータムハンデキャップを見に行ってきました。 レースは逃げるトロワゼトワルが前半の600メートルを33秒3、1000メートルを55秒4というペースで逃げて2着のディメンシオンに3馬身半の差をつけて1分30秒3のレコードタイムで優勝しました。3…

『ロケットマン』を見た

デクスター・フレッチャー監督、タロン・エガートン主演のエルトン・ジョンの伝記映画『ロケットマン』を見ました。金正恩とふかわりょうは出てきません。 正直、エルトン・ジョンに関してはそれほど興味はありません。音源もベスト盤しか聞いたことがありま…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見た

クエンティン・タランティーノ監督、レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット主演の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見ました。 舞台は1969年のハリウッド、リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)はテレビドラマを中心に活躍す…