ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第69回東京大賞典を見に行った

久しぶりに大井競馬場東京大賞典を見に行ってきました。

 

レースはチャンピオンズカップでは追い込んで2着に入ったウィルソンテソーロが今度は逃げて、ドゥラエレーデが2番手、最後の南関東3冠馬ミックファイアは5番手に構え、1番人気のウシュバテソーロは後方から2番手という展開。4コーナーに入るところでウシュバテソーロは進出を開始、ウィルソンテソーロが逃げ粘るところをゴール手前でウシュバテソーロが半馬身交わして連覇達成。3着はドゥラエレーデ。ミックファイアは8着でした。

 

ウシュバテソーロの走りを生で見たくて大井競馬場に言ってみたのですがゴール前のL-WINGは大混雑で2階に行ってみても生でコースを見ることができず、結局レースはモニターで見ることになりました。ドゥラエレーデは買っていましたが、ウィルソンテソーロは買っていなかったのでウシュバテソーロとドゥラエレーデのワイドとウシュバテソーロの単勝は当たりましたがマイナスでした。

 

ウィルソンテソーロと原優介のコンビにチャンピオンズカップに続いてやられてしまいました。チャンピオンズカップと2着、3着は同じ結果になりました。JRA賞の最優秀ダートホースはどうなるのでしょかね。JRAのGⅠを2勝しているレモンポップなのでしょうかね?

 

表彰式はTCKのCMキャラクターの新木優子福士蒼汰がゲストプレゼンターで登場していました。JRAのGⅠのゲストプレゼンターはほぼ長澤まさみなので凄く新鮮に感じました。日本テレビ杯を船橋競馬場に見に行ったときにも気がついたのですが、大井競馬場でもパドックの横断幕が復活していたました。中央競馬ではいつ復活するのでしょうか?