ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『FOUJITA』を見た

小栗康平監督、オダギリジョー主演の『FOUJITA』を見ました。 『FOUJITA』は画家、藤田嗣治をモチーフにした映画ですが普通の伝記映画とは違う感じの映画でした。ミュージシャンの伝記映画やドキュメンタリー映画はよく見ます。画家についての映画はミロス・…

KIRINJIの『ネオ』を聞いた

KIRINJIの6人のバンド編成になってからの2枚目になる『ネオ』を聞いてみました。 『The Great Journey feat.RHYMESTER』はタイトルどおりRHYMESTERのラップがメインの曲。RHYMESTERの曲にも聞こえますが最後の方に堀込高樹が歌う部分もあります。宇多丸が『…

犬山城、岐阜城、大垣城に行ってみた

少しだけ城好きな人である私が笠松競馬場に行ったついでと言ってはなんですが、笠松競馬場に近い犬山城、岐阜城、大垣城にも行ってみました。 犬山城は愛知県犬山市にあります。名鉄名古屋駅から名鉄に乗り20分くらいで犬山駅に到着。犬山駅から徒歩20分くら…

笠松競馬場に行ってみた

岐阜県にある「名馬、名手の里ドリームスタジアム」、笠松競馬場に行ってみました。 オグリキャップ、オグリローマン、ライデンリーダー、ラブミーチャン、安藤勝己、川原正一、柴山雄一と言った名馬、名手を輩出して来た笠松競馬場、最近では経営状況が思わ…

『シン・ゴジラ』を見た

監督、樋口真嗣、総監督、庵野秀明の『シン・ゴジラ』を8月6日に見ました。 予告を見てゴジラ特撮部分は良いが、人間ドラマ部分はつまらなそうとだと思っていたんですかけど、やはりドラマの部分はつまらなですね。出てくるのは政治家と官僚ばかりでうんざり…

『エイミー』を見た

2011年に亡くなったエイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画『エイミー』を見ました。監督はアシフ・カパディア。この映画は今年のアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞しています。 冒頭のホームビデオで友達の誕生日に『Happy Birthday to Yo…