ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nano第7世代をまた買ってしまった

2017年7月28日にアップルのサイトでは販売終了したiPod nano第7世代をまた買ってしまいました。 iPod nano第7世代は2013年の秋に買って現在も使っています。特に問題はありませんがiPodがiPod touchのみになってしまったのでとりあえず予備として買ってみま…

劇場版『銀河鉄道999』を見た

目黒シネマ★なつかし夏のアニメ祭りで『銀河鉄道999』と『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』を見ました。 小倉に行ったら『銀河鉄道999』のキャラクターがデザイされたモノレールが走っていたり駅前の音声案内がメーテルの声の池田昌子だったりと…

『ワンダーウーマン』を見た

パティ・ジェンキンス監督、ガル・ガドット主演の『ワンダーウーマン』を2D字幕版で見ました。 ダイアナ(ガル・ガドット)は女性だけが住むセミスキラという島で王女として生まれ、戦士としての訓練を受けて育った。そんなある日、外の世界から飛行機に乗った…

『ベイビー・ドライバー』を見た

エドガー・ライト監督、アンセル・エルゴート主演の『ベイビー・ドライバー』を立川シネマシティの極音上映で見ました。 アンセル・エルゴート演じるベイビーと呼ばれる青年は天才的なドライビング・テクニックで逃がし屋をしている。ベイビーは交通事故の後…

『昭和元禄落語心中(1)』を読んだ

雲田はるこの『昭和元禄落語心中(1)』という漫画を読んでみました。 この漫画は落語をモチーフにした漫画で2010年に連載が始まり2016年に完結しているそうです。アニメにもなっているそうです。なんとなく名前は知っていましたが読んでいませんでした。た…

吉野ヶ里歴史公園に行ってみた

佐賀県にある吉野ヶ里歴史公園に行ってみました。 佐賀には佐賀競馬場を行くこと先に決めていて、鳥栖の近くに面白い所はないかと調べてみたら吉野ヶ里遺跡が近いことが分かったのでちょっとだけ歴史が好きな私は吉野ヶ里歴史公園に行ってみることにしました…

佐賀競馬場に行ってみた

佐賀県鳥栖市にある佐賀競馬場に行ってみました。 佐賀競馬場はJR鳥栖駅から西鉄バスで約15分の所にありました。暑かったので500円の指定席を取りました。2000円のロイヤル席もありました。佐賀競馬場の指定席は1312席で札幌競馬場(1060席)や函館競馬場(589…

第53回小倉記念を見に行った

小倉競馬場で行われた第53回小倉記念を見に行ってきました。 レースは道中、中団を進んだ2番人気のサンマルティンが3コーナーから一気に仕掛け4コーナーを回って早めに先頭に立ち逃げ込みを図る所を内から4番人気のタツゴウゲキが猛追、2頭の馬体が重なった…