ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JBLのBluetoothイヤホンが壊れた

去年の12月から使っていたJBLのBluetoothイヤホンT110BTが壊れました。 電源スイッチを押しても電源が入らず、充電しようとしてもLEDは2分くらいで消えて充電もできない状態になってしましいました。2日くら放置していたらLEDの点灯時間は5分くらいに増えま…

『プリンス録音術』を読んだ

ジェイク・ブラウン著『プリンス録音術 エンジニア、バンド・メンバーが語るレコーディング・スタジオのプリンス』という本を読んでみました。 2016年に57歳で亡くなったプリンスのスタジオでの仕事だけに焦点を当てた本です。石野卓球がTwitterで紹介してい…

第86回日本ダービーを見に行った

東京競馬に日本ダービーを見に行ってきました。 レースは圧倒な1番人気のサートゥルナーリアが出遅れ、逃げ宣言をしていたリオンリオンが1000メート通過が57秒8というハイペースで逃げて、はなれた2番手にロジャーバローズ、ダノンキングリーとヴェロックス…

トッド・ラングレンのライブを見に行った

5月22日にすみだトリフォニーホールで行われたトッド・ラングレンのライブを見に行ってきました。 去年の暮にキング・クリムゾンのライブを見に行った時に貰ったチラシの中に今回のトッド・ラングレンのチラシがありました。『Singles』という2枚組のシング…

『バースデー・ワンダーランド』を見た

原恵一監督のアニメ映画『バースデー・ワンダーランド』を見てみました。 監督が原恵一で主役の声が松岡茉優ということしか知らない状態で見てみました。 小学生のアカネはクラスメイトとの人間関係にゴタゴタに巻き込まれて、学校をズル休みしてしまう。ア…

第80回優駿牝馬(オークス)を見に行った

東京競馬に第80回優駿牝馬(オークス)を見に行ってきました。 レースはGⅠ初騎乗の武藤雅が乗るジョディーが逃げて3番人気のコントラチェックが2番手、1番人気のラヴズオンリーユー中団よりやや後ろに構え、1000メートル通過が59秒1という展開になりました。…

『名探偵ピカチュウ』を見た

ロブ・レターマン監督の『名探偵ピカチュウ』を見ました。 ポケモンには全く興味はないのですが、実写映画で製作しているのがレジェンダリー・ピクチャーズでピカチュウの声がライアン・レイノルズというので見てみました。 レジェンダリー・ピクチャーズは…

第14回 ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場に第14回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。 レースは2番人気のアエロリットが前半の半マイルを33秒7というペースで逃げ、1番人気のラッキーライラックは5番手に構えて、3番人気のレッドオルガは7番手を追走するという展開。直線を向いて…

遠藤ミチロウさん亡くなる

ミュージシャンの遠藤ミチロウさんが4月25日、すい臓がんのため亡くなっていたそうだ。68歳だったそうだ。 遠藤ミチロウさんと言えばパンク・バンド、ザ・スターリンとしての活動が有名だと思います。インディーズなんて言葉がないころにライブハウスでの過…