ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』』の追悼上映を見た

4月21日に亡くなったプリンスが1987年に製作した映画『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』の追悼上映を立川シネマシティで見ました。 立川シネマシティと言えば極音上映で有名な映画館です。今はなき吉祥寺のバウスシアターの爆音映画祭みたいな感じで音…

第77回 優駿牝馬(オークス)を見に行った

東京競馬場に第77回 優駿牝馬(オークス)を見に行ってきました。 レースは道中、後ろから3番手を進んだ1番人気のシンハライトが早めに抜けだした5番人気のビッシュと2番人気のチェッキーノの間を突き抜け、チェッキーノをクビ差交わして優勝しました。 道中の…

第11回 ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場に第11回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。 レースは道中、中団を進んだ7番人気のストレイトガールが残り200を切って先頭に立ちそのまま押し切り優勝しました。2着には1番人気のミッキークイーン、3着には2番人気のショウナンパンドラが…

『芸と能』を読んだ

清水ミチコと酒井順子のリレーエッセイ『芸と能』を読んでみました。 清水ミチコのエッセイを読むのはこれが初めてです。清水ミチコのCDは何枚か聞いたことがあり、武道館でのライブも見たことがあります。酒井順子のエッセイを読むのは『女流阿房列車』以来…

第21回 NHKマイルカップを見に行った

競馬の第21回 NHKマイルカップを見に東京競馬場に行ってきました。 レースは1番人気のメジャーエンブレムが逃げ切りを決めて優勝しました。2着は後方2番手から直線だけで追い込んだ2番人気のロードクエスト、3着は12番人気のレインボーラインが入りました…

『トットてれび』を見ている

満島ひかり主演のNHK土曜ドラマ『トットてれび』を見ました。 『トットてれび』は黒柳徹子の自伝的ドラマでテレビの黎明期を描いています。満島ひかりが黒柳徹子を演じるなんて朝ドラ『おひさま』の最終回かと思いました。 去年、洋画ではミュージシャンの伝…