ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭昇太独演会を見に行った

4月26日に小金井宮地楽器ホールで行われた春風亭昇太の独演会に行ってきました。 チケットに会場は小金井市民交流センターと書いてありましたが、ホールの命名権が売り飛ばされために4月1日から小金井宮地楽器ホールになったようです。 前座はなく出囃子もな…

『JIMI:栄光への軌跡』を見た

ジョン・リドリー監督、アンドレ・3000主演による伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの伝記映画『JIMI:栄光への軌跡』を見ました。 ミュージシャンの伝記映画はけっこう好きで、あまりよく知らないミュージシャンの伝記映画でも見たりします。ジミ・ヘ…

仁徳天皇陵に行ってみた

大阪府堺市にある仁徳天皇陵に行ってみました。 桜花賞の前日に大阪で1泊したので何処かへ行ってみようと思っていて、改装したばかりの姫路城がいいかと思ったのですが、混雑しているらしいので堺まで脚を延ばして墓域面積は世界最大と言われる仁徳天皇陵ま…

第75回桜花賞を見に行った

4月12日に阪神競馬場で行われた第75回桜花賞を見に行ってきました。レースは岩田康誠騎手騎乗の5番人気のレッツゴードンキが絶妙なペースで逃げ切りを決めて優勝しました。馬券はココロノアイの単複を厚めに買っていたのでハズレました。しかし、Sラウンジの…