ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回ジャパンカップを見に行った

東京競馬場で行われた第36回ジャパンカップを見に行ってきました。 レースは1番人気のキタサンブラックがスタートから先頭を譲らず、5番人気のサウンズオブアースに2馬身半の差をつけて逃げ切りで優勝しました。 先週のマイルCSでは優勝したミッキーアイルの…

『この世界の片隅に』を見た

片渕須直監督、のん(aka能年玲奈)主演のアニメ映画『この世界の片隅に』を見ました。 『この世界の片隅に』はこうの史代の漫画が原作です。物語は昭和の初期から始まり、主人公の浦野すずの広島での少女時代から呉の北條家嫁いで終戦の一年後くらいまでが描…

『なかにし礼と75人の名歌手たち』を聞いた

なかにし礼の作家生活50周年記念のコンピレーション盤『なかにし礼と75人の名歌手たち』を聞いてみました。 この3枚組みの85曲からなるアルバムを一言で言えば「ジス・イズ昭和歌謡」ですね。TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』は入っているんですが、もの凄く違和…

『弘田三枝子 グレイテスト・ヒッツ Go Go MICO』を聞いた

MXテレビの『5時に夢中!』にゲスト出演している弘田三枝子を見てしまいました。 ミッツ・マングローブと岩下尚史の弘田三枝子へのリスペクトが凄まじさ、そして弘田三枝子自身にも衝撃を受けました。テレビを見ていてあんなショックを受けるのは久しぶりでし…

『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』を見た

ロン・ハワード監督のザ・ビートルズのドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』を見ました。 デビュー前後からライブ活動をしている期間(1966年)までがメインの構成となっていました。『サージェント・ペパーズ』以…