ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市川愛の『MY LOVE,WITH MY SHORT HAIR』を聞いた

市川愛の『MY LOVE,WITH MY SHORT HAIR』というアルバムを聞いてみました。このアルバムは2018年にリリースされました。 市川愛のことは『菊地成孔の粋な夜電波』で知りました。このアルバムも番組の中で何曲かかかっていたはずですが記憶にありません。『菊…

第49回高松宮記念を見に行った

中京競馬場に高松宮記念を見に行ってきました。 レースは逃げると思われていたモズスーパーフレアの行き脚がつかず、セイウンコウセイを交わしてモズスーパーフレアがハナに立ったのは3コーナー手前で前半600メートルは33秒1というペース。直線を向くとモズ…

『トクサツガガガ』を見た

NHKのドラマ10で放送されていた『トクサツガガガ』を見ていました。 ドラマ10の枠は前のシリーズが落語がテーマの『昭和元禄落語心中』で次が特撮がテーマとはNHKもなかなか攻めた企画を立て続けに仕掛けていました。両方とも漫画が原作で作者は女性とい点も…

ピエール瀧の逮捕について

3月13日、朝起きてTwitterを見たら「新井浩文とピエール瀧がいない日本映画」みたいなツィートがあって、調べみたらピエール瀧がコカイン使用で逮捕ということを知りました。 薬物使用で逮捕されるなら石野卓球の方だと思っていたらピエール瀧の方だったのが…

『毒婦。-木嶋佳苗100日裁判傍聴記-』を読んだ

北原みのりの『毒婦。-木嶋佳苗100日裁判傍聴記-』を読んでみました。私が読んだのは文庫版の方で2013年に出版されてものです。 漫画家の鳥飼茜が『5時に夢』にゲストで出ていたときにこの本を紹介しているのを見て読んでみようと思いました。 木嶋佳…

第37回中山牝馬ステークスを見に行った

第37回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスを見に行ってきました。 レースは去年の勝ち馬カワキタエンカが逃げて、2番手~4番手にランドネ、ミッキーチャーム、ワンブレスアウェイがつけて、1番人気のノームコアは最後方に構えるという展開。1000メートル通…

『グリーンブック』を見た

第91回アカデミー賞で作品賞など三部門で受賞したピーター・ファレリー監督、ヴィゴ・モーテンセン主演の『グリーンブック』を見ました。 舞台は1960年代のアメリカ、イタリア系の白人トニー・“リップ”・バレロンガが黒人のピアニストのドクター・ドン・シャ…

『真説・佐山サトル』を読んだ

田崎健太の『真説・佐山サトル タイガーマスクと呼ばれた男』を読んでみました。 プロレスや相撲、格闘技についての本を読むのが割と好きでよくという程ではありませんが読んでいます。古いところだと村松友視の『私、プロレスの味方です 金曜午後八時の論理…

第56回報知杯弥生賞を見に行った

中山競馬場に弥生賞を見に行ってきました。 ルメールが前日の1レースで斜行して9日から17日までの騎乗停止になり、さらに最終レースの本馬場入場で落馬し3月3日の騎乗予定のレースは全て乗り替わりとなりました。弥生賞でルメールが騎乗予定だったラストドラ…