ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

高知競馬のホリエモンが勝利

スポニチによりますと、ライブドア前社長、堀江貴文被告(33)が共同所有していた競走馬ホリエモン(牡馬4歳)が19日、所属する高知競馬に出走、堀江被告の逮捕後初めての勝利を飾ったそうな。
ファン協賛で「走れホリエモン特別」と名付けられた第3レース。単勝2番人気におされたホリエモンは序盤から1、2番手で逃げ、最後の直線も後続を引き離して4馬身差で快勝した。
競馬のホリエモンは逃げ切れましたが、本物のホリエモンは逃げ切れず捕まって、現在は拘置所の中とベタなことを書いてみました。 ホリエモンは競馬に関してはケチですね。自家用ジェット機は持っていたのに、このホリエモンの血統は中央競馬でGⅠを狙う血統には私には見えません。元々、このホリエモン中央競馬に所属していましたが、地方競馬の高知競馬に都落ちした馬です。関口房朗金子真人のように高い馬はばかり買えとは言いませんが、せめてテイエムの竹園正継くらいの競馬に対する情熱があればもうちょっと面白いことになったのにと思います。ホリエモンの逮捕後にホリエモンの元持ち馬が中央の重賞レースに出走する方が地方競馬に出走するよりも断然注目が集まるでしょう。 そういえば、オグリキャップが現役時代、中央競馬での馬主が脱税で有罪になり、オグリキャップの馬主が途中で変わることがありましたね。実際にはレンタル契約のようなもので引退後は脱税で有罪になった馬主にオグリキャップの所有権は戻っていたような記憶があります。