ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

CM、今年の代表作品10作

流行語大賞」、「ベストドレッサー」、「ハットグランプリ」など忙しなく発表されていく師走の今日この頃ですが、CM総合研究所は8日、今年を代表するCM大賞「10傑」を発表したらしい。

◆今年を代表するCM大賞「10傑」

【企業名】商品・サービス名・おもな作品名

インテル】企業イメージ=サボテン編

江崎グリコ】ポッキーチョコレート=お見合い編

【NTTドコモ】携帯電話=新キャラ登場編

大塚製薬】オロナミンCドリンク=もしも私が校長先生なら編

【シャープ】エコロジーライフキャンペーン=アクオスと家族編 

ダイハツ工業】ムーブ=ヒーローインタビュー編

東京海上日動火災保険自動車保険「トータルアシスト」=自動車サッカー編

日本民間放送連盟】CMのCMキャンペーン=腹話術編

【ライフ】ライフカード=カードの切り方が人生だ~出会い編

【ロッテ】グリーンガム=スポーツを応援マリーンズ編

私は最近はテレビを見る時間がかなり少なくなってきているので、知らないCMがけっこうのかと思ったら、インテルダイハツとロッテ以外は記憶にある。でもこの10傑はちょっと私の趣味ではないな。オロナミンCならボビーが出てた方がいいな。ライフカードオダギリジョーは最後はどうなったんだろう?

私が今年印象に残ったCMはこんなところです。

【サッポロ】北海道生搾り中島みゆきが出てるやつ

P&G】ボールド=朝青龍が「かぁちゃ~ん」というやつ

ツーカーセルラー東京ツーカーS小林桂樹藤岡琢也の「簡単じゃないか」

おやつカンパニーカラカリベビースターヒトフクロウ、首から下は地井武男

au】=団時朗がなぜか出演