ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第13回 ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場に第13回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。 レースは直線半ばで抜け出した7番人気のレッドアヴァンセを8番人気のジュールポレールが競り落としたところに外から1番人気のリスグラシューが猛追してきましたがジュールポレールがハナ差しのぎ優勝しました。 アエロリット、アドマイヤリードといった府中のマイルGⅠを勝ったことのある馬が出走するにもかかわらず、1番人気のリスグラシュー単勝オッズが4.3倍という中心馬が不在の混戦模様でした。雨は7レースの発送前くらい降り始めヴィクトリアマイル稍重の中でで行われました。しかし、タイムは1分32秒3で稍重にしては速いタイムでした。 好位の後ろにいた アエロリットが直線を向いて先頭に立ち、アエロリットをレッドアヴァンセがかわし、レッドアヴァンセをジュールポレールをかわし、ジュールポレールリスグラシューがハナ差迫るというなかなか面白いレースでした。ソウルスターリング、アドマイヤリードも直線ではそれなりに見せ場を作っていました。 ジュールポレールは2012年のマイルCSの勝ち馬サダムパテックの半妹でした。レースが終わってから知りました。幸英明騎手は勝利ジョッキーインタビューで抽選を通って出走できたこと、雨が降ったことがラッキーだったと語っていました。幸騎手の勝利ジョッキーインタビューを見ていたら幸英明は十代目坂東三津五郎に似ているように見えました。 マイルで3着をはずしたことがないリスグラシューの単複とリピターが多いレースなのでアドマイヤリードの単複を中心に馬券を買いました。去年2着のデンコウアンジュ複勝は買っていましたが、去年3着のジュールポレールの馬券は買っていませんでした。ソウルスターリング複勝も買っていみました。そしてレッドアヴァンセ複勝は先週のNHKマイルCで半弟のレッドヴェイロンが3着に来ていたので買っていたので当たりました。 エリモピクシー産駒の府中のマイルGⅠでの3着はクラレント、レッドヴェイロン、につづいてレッドアヴァンセで3頭目になりました。エリモピクシーの産駒は8頭中7頭が勝ち上がり、勝ち上がった7頭は全部オープまで上がっていたいるとう優秀さ。そういえば今日は母の日でした。 今回は6階のA指定のほぼゴール板の正面で観戦しました。スマートフォンQRコードを作成して馬券を買うスマッピー投票を試してみました。QRコード作成するのはすぐにできたのですが、QRコードかざし方が悪いのか読み取りの反応が悪いことが数回ありました。7レースから雨が降ってきたため9レースのテレ玉杯の表彰式にテレ玉くんが登場しなかったのが残念でした。
画像