ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

シチズン デジタル歩数計「peb TW700」が戻ってきた

先週、液晶部分壊れたてしまって修理に出したシチズンのデジタル歩数計「peb TW700」が戻ってきました。

正確に言いますと新品になって戻ってきました。さすがに液晶部分だけを交換という分けにはいかなかったようです。

新品の代替品と丁寧な修理報告書とお手紙、そしてこちらから送ったときにかかった120円分の切手も同封されていました。ちなみに、システムズさんからは佐川急便で送られてきました。

液晶に不具合が生じたのが11月12日で、実際にTW700をシステムズさんのお客様相談室に送ったのは11月14日、土曜日の午後でした。そして代替品が送られてきたのが11月17日の夜。間に日曜日を挟んでいるのに3日間しかかからなかったのには驚きました。凄いぞ、シチズン・システムズさん!ありがとうシチズン・システムズさん!

1つだけ我儘を言わせていただくと、修理報告書の「不具合内容」と「確認内容」にもう少し不具合の詳細を書いて欲しかったですね。素人が読んでも分からないような内容が書いてあっても構わないので、それらしい言葉が書いてあれば、なんかちょっとグッとくるものがあったと思います。

新品に変わってしまったので専用ソフトの「pebNote」での今までの記録はどうなってしまうのかと思い、PCに繋いでみると、新しい歩数計として認識はされましたが、以前の記録もそのまま引き継ぐ事ができました。日本一周ももちろん先週分から続けられるので安心しました。

ついでにもう一つ、シチズン・システムズさんにお願いなのですが、専用ソフトの「pebNote」をバージョンアップしてもらえないでしょうかね。今日の出来事の天気や食事、何をやっていたかの記録の選択の幅をもう少しもたせて欲しいですね。グラフについては今のままでもかまいません。後は地図ですね。日本一周だけではなく、もう少し色々な地図が選択できたらと思います。(まだ日本一周もできてはいないなのですが)

地図の選択がでるようになったら、1500円くらいならお金を払ってもいいと本気で考えたりします。シチズン・システムズさん、どうかよろしくお願いします。