ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

「プロジェクトX」プロデューサー、万引きで書類送検

YOMIURI ONLINEによりますと、NHKの今井彰・エグゼクティブ・プロデューサー(52)(東京都渋谷区)が衣類を万引きしたとして、警視庁渋谷署から窃盗容疑で事情聴取を受けていたことがわかった。 同署幹部やNHK広報部によると、今井プロデューサーは11月30日夕、渋谷区宇田川町の衣料品店で、マフラーやTシャツなど計4点(約7300円相当)を万引きし、店外に出ようとしたところを見つかった。 このニュースを見た瞬間、私の頭の中で中島みゆきの「地上の星」が鳴り出した。田口トモロヲも語り始めた。別のソースによると、今井プロデューサーが万引きをした店はゼンモールだった。今井プロデューサーは事情聴取した、警備員に対して言った、「興奮して盗んでしまった」「レジに並びたくなかった」。その一方で、「自分はこの店でいっぱい買い物をしているんだ。7000円くらいで捕まりたくない。金を払うから許してくれ」と許しを乞うた。 私も「プロジェクトX」はよく見てました。凄いショックですね、天下のNHKのエグゼクティブ・プロデューサーがゼンモールで万引きするなんて。ちなみにゼンモールと言えばイメージキャラクターを石塚英彦がやってます。「自分はこの店でいっぱい買い物をしているんだ。」という言葉も虚しいですね。渋谷のこの辺は西武デパートがあったりするのですが、ゼンモールで仕事をするところが何とも言えない味わいがあります。今井プロデューサーは普段からゼンモールを利用していたのでしょうか?私はその辺に非常に興味があります。 「プロジェクトX」のオープニングのパロディーのフラッシュが一時、2ちゃんで流行っていたのが思い出されます。一番有名なのは田代まさしのフラッシュでしたね。今井プロデューサーのこの事件のフラッシュが是非見てみたいものですね。 NHKがらみ話題としては、大河ドラマ新選組!」のテーマ曲を歌ったり、2002年と2004年の紅白に出演したことのあるテノール歌手のジョン・健・ヌッツォが覚せい剤所持で逮捕されていました。テノール歌手と言えば最近では「千の風になって」の秋川雅史が活躍してますね。今年も紅白に出るみたいですね。世の中にはジョン・健・ヌッツォ秋川雅史の区別がつかない人は結構いるのではないかと思います。