ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第68回皐月賞を予想してみる

第68回皐月賞を予想してみたいと思います。

とは言っても私は今年の競馬はまともに見ていません。先週の桜花賞はとりあえず見ました。トライアルもほとんど見ていません。今日、テレ東の競馬中継をちょっとだけ見たら司会が井森美幸になっていたのには少し驚きました。井森美幸と競馬と言うと私はスギノブルボンを思い出します。

前売りでの単勝の1番人気はマイネルチャールズで3.5倍だそうです。過去15年で1番人気で皐月賞を勝ったのはブライアンズタイムアグネスタキオンネオユニヴァースディープインパクトの4頭。ネオユニヴァース以外は1倍台のオッズでネオユニヴァースは3.6倍でした。圧倒的な力がある馬が1番人気の場合は信頼できるが混戦の場合の1番人気はあまり信用できないようですね。

マイネルチャールズホープフルステークス京成杯弥生賞と中山2000㍍で3連勝しているのでコース適正はいいと思います。騎手の松岡正海については私はよく知りません。まだGⅠは勝っていないようですね。

スマイルジャックがちょっと気になります。スプリングステークスは見ていました。小牧太は先週の桜花賞レジネッタで勝っていました。でもスプリングステークスのタイムは平凡ですね。

オカルト、時事的なネタとする何になるんでしょうか。橋下知事の涙でしょうかそれとも聖火リレー善光寺でしょうか?な奈良の遷都1300年祭の「せんとくん」でしょうか?全然わかりませんね。

荒れるときの皐月賞はどうしても前残りと言うイメージが強いですね。そこでスマイルジャックをあげてみました。ノットアローン若葉ステークスで逃げて勝っていますね。弥生賞マイネルチャールズもタイムはいいですね。単勝は8番人気の16.3倍です。今回はノットアローン単勝を100円買ってみます。