ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第68回皐月賞はキャプテントゥーレが優勝

中山競馬場で行われた第68回 皐月賞は7番人気、川田将雅騎手騎乗のキャプテントゥーレ が優勝しました。詳しい成績と配当はこちら

1番人気のマイネルチャールズは3着。私が単勝を勝っていた ノットアローンは7着でした。前残りで波乱になるという予想は当たっていたのですが逃げたのがキャプテントゥーレというのは予想できませんでした。勝ち時計が良馬場なのに2:01.7で久々に2分を切らない皐月賞でした。

キャプテントゥーレの父はアグネスタキオン、母はエアトゥーレで毛色は母親と同じ芦毛です。芦毛の馬がクラシックで勝つのは久しぶりのような気がします。皐月賞の父子二代制覇というのも久しぶりですね。

ダービーはマイネルチャールズなどの巻き返しはあると思いますが、キャプテントゥーレは無事にダービーに出走してもらいたいものですね。父アグネスタキオンの出走できなかったダービーでいい結果を出してもらいたいものです。