ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

自分ではいた女性下着を不法投棄した男を逮捕

YOMIURI ONLINEによりますと、女性用の下着を身に着けた後、民家に投げ捨てる行為を繰り返したとして、大阪府警茨木署は2日、大阪府茨木市彩都あさぎ3、会社員押谷和夫容疑者(48)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕したそうな。押谷容疑者は「女性用の下着をはくと興奮した。発見した住民が嫌がるのが楽しくて捨てた」と容疑を認めているそうな。

相変わらずの官僚の汚職事件や凄惨な殺人事件のニュースが続く今日この頃ですが、この事件は実にどうでもいい事件ですが、ちょっとした清涼剤のように感じてしまうのは私だけでしょうか。

女性用の下着をはくことに興奮と快感を感じるだけでは飽き足らず、その下着を民家に投げ捨て、その住民が嫌がるのが楽しむ、ちょっと複雑な変態さ加減がなんとも笑えます。で、この容疑者の逮捕容疑が廃棄物処理法違反というのも笑えます。別に女性用下着を48歳のおっさんがはいていたことは犯罪ではありません。はいていた下着を他人の庭先に捨てたのが罪なのです。

去年6月から今年11月まで同様の事案が約100件起きていて、この容疑者が去年の1月まで住んでいた滋賀県内の自宅周辺でも、同様の被害が相次いでいたとうことのようです。

YOMIURI ONLINEまこの記事の見出しがまた素晴らしく、「はいて興奮、捨てて嫌がらせ…女性下着不法投棄の男逮捕」となっています。CMのキャッチコピーでこんな感じのものがあったような気がしたので調べてみました。どうも2000年のワコールの「着けてきれい、脱いできれいナチュラルアップブラ」が元ネタのようです。この見出しは狙ったもののようですね。

ちなみに産経の記事では近くに住む主婦(45)が押谷容疑者は家の回りをいつも掃除していた。花好きで、きれい好きな人と思っていたのに」と驚いていたと書かれています。