ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第24回マイルチャンピオンSはダイワメジャーが連覇

第24回マイルチャンピオンSは1番人気のダイワメジャーが優勝しました。詳しい結果はこちら

混戦と言われていましたが結局、1番人気のダイワメジャーが優勝、2着が4番人気のスーパーホーネット、3着が5番人気のスズカフェニックスでどちらかと言えば人気サイドの決着でしたね。

私が買っていたフサイチリシャールは4コーナーで先頭に立ちましたが、ダイワメジャーにすぐにかわされ、あとはズルズル後退。トウショウカレッジは中段からやや後ろの位置から直線は全く見せ場なく終わりました。フサイチリシャールが12着、トウショウカレッジが13着でした。レース後、アグネスアークから藤田伸二騎手が下馬していたのが心配です。アグネスアークは脚にボルトが入っているそうだ。脚にボルトが入っている馬で私が思い出すのはヤマニングローバルです。ヤマニングローバルはボルトが入った状態でアルゼンチン共和国杯目黒記念を勝っていました。

ダイワメジャーはマイルGⅠを3連勝と言ってましたが、レース運びがあまりにもソツがなく、派手さに欠けるため、そんなに強くないのではないかという錯覚に陥ってしまいます。これでGⅠ5勝だそうだ。年度代表馬はJCと有馬記念の結果にもよりますがメイショウサムソンが有力なきがしますが、最優秀短距離馬は確実でしょう。

来週といか、今週は23(金)、24(土)、25(日)と中央競馬は3日間も開催があるようです。24(土)がJCダートで25(日)はJCでございます。