ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第24回マイルチャンピオンSを予想する

第24回マイルチャンピオンSを予想したいと思います。

私の勝手な思い込みではマイルチャンピオンシップマイルCSと略したいところなんですが、今回はIPATの表記に合わせてみました。

前日発売の時点で単勝の1番人気がダイワメジャーで4.2倍となっていることから今回は混戦模様のようです。秋に2戦の内容からダイワメジャーの連覇の可能性は低いような気もしますが、対抗となるカンパニーも歳だし、アグネスアークも夏の函館から数えて5戦目で1度も勝ってないところが気になりますね。

スワンステークスからのスーパーホーネットフサイチリシャールは安定感欠ける感じがしますね。

どうでもいい事かもしれませんが、2枠3番のキングストレイルは藤澤厩舎の馬で同じ枠の4番マイネルシーガルの父はゼンノエルシドは現役時代は藤澤厩舎の所属で第18回マイルチャンピオンSの優勝馬です。ちなみにゼンノエルシドがマイルチャンピオンSを勝った時に騎乗していのはペリエです。3-4-6の3連複なんてどうでしょうか?

武豊スズカフェニックスは今年の高松宮記念を勝っているのですね。しかも1月にはマイルの東京新聞杯も勝っていたりしますが、安田記念ではダイワメジャーに負けているのですね。成績だけでしか分らないのですが極端な追い込み馬のようですね。

普通の予想では難しのでジョッキーから考えてみましょう。今回出場するジョッキーでマイルチャンピオンSを2回勝っているジョッキーがペリエと池添、アンカツは去年勝ってます。逆に武豊はマイルチャンピオンSはまだ勝ったことがありません。

ということで今回は6番フサイチリシャールと10番トウショウカレッジのワイドを買ってみたいと思います。現時点のオッズは60.7- 62.5というこで以外につきません。