ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

iTunes Storeにレッドツェッペリンが追加されていた

久しぶりにiTunes Storeを覗いたら、レッドツェッペリンがトップページに表示されておりました。

正確には11月13日に全曲入った”Led Zeppelin Digital Box Set”とベストの“Mothership: The Very Best of Led Zeppelin”がリリースされるそうな。ついにレッドツェッペリンiTunes Storeで買えるようになるのですね。

ツェッペリンはジミー・ページかロバート・プラントのどちらかが死ななきゃ、iTunes Storeには来ないのではないかと思っていたら、再結成のタイミングでやって来たわけですな。しかし、既存のCDがただiTunes Storeで買えるというだけでは、正直、物足りないですね。ライブの音源なとが追加されたら嬉しいですね。恐らく無理だと思いますが。

偏見かもしれませんが、アップルとツェッペリンってなんとなく相性が良くないような気がします。iPodのCMにツェッペリンがかかるようなことはちよっと想像つきませんね。そういえば日本のCMでツェッペリンの曲が使われたのは聞いたことがないのですが。もしかしたらツェッペリンの曲はCMで使われたことがないのかな?

そんでもってアップルでは再結成のライブに2名、リハーサルに2名招待する懸賞もやっています。ロンドンまでの往復のエコノミーの航空券とホテルとお食事代もついてるそうな。しかし、リハーサルだけというのは悲しいですな。リハーサルだけ当たった人はリハーサルだけ見て大人しく帰るということはないと思いますが。

セックス・ピストルズの再結成にご招待という懸賞はないのでしょうか?