ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

森進一長男がTakaとして再デビュー

ディリースポーツによりますと「おふくろさん」の歌詞改変をめぐる騒動の渦中にある歌手・森進一(58)と森昌子(48)の長男・森田貴寛(18)が今春、バンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル・Takaとして、メジャーデビューすることが9日、分かったそうな。Takaはかつて森内貴寛という本名(当時)でジャニーズのグループ・NEWSのメンバーとして活躍。2003年末に学業専念を理由にグループを脱退していたそうな。 ベタなネタで申し訳ないのですが、デビュー曲はやっぱり「おふくろさん」がいいですよね。とりあえずロックバンドということなのでちょっと捻ってジョン・レノン「Mother」でもカバーもありですね。もっと捻ってスパイス・ガールズの「Mama」のカバーというのもいいかもしれない。 しかし、バンド名の「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)というのはどうにかならないのでしょうか。所属事務所はサザンオールススターズなどでお馴染みのアミューズです。野村義男が昔やっていたバンド「ザ・グッバイ」なみの安直なネーミングですね。アイドルを辞めてロック(バンド)というのありがちな展開ですね。
デビューシングルは「内秘心書」。10代の繊細な気持ちや社会との葛藤(かっとう)を歌ったロックナンバー。カップリングの「過去は教科書に未来は宿題」も人生を前向きに真っすぐ歩いていく若者の気持ちを表現している
「内秘心書」は内申書をもじったタイトルですよね。それにしても教科書とか宿題とかさすがに学業専念を理由にNEWSを脱退しただけのことがあり学校に対するこだわりが強く感じられるますね。しかし、NEWSを脱退した本当の理由の方がロックな気がします。