ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

「エレクトリックパーク」を聞いた

大手家電量販店のテーマ曲を集めた変り種のコンピレーション盤、「エレクトリックパーク」を聞いてみました。 確かに企画としては面白いのですが、詰めが甘いというか、こだわりのようなものが全く感じられません。ただ各量販店のテーマ曲を1曲をづづ収録しただけというやっつけ仕事ぶりの潔さが収録時間18分!という部分に表れています。ヨドバシカメラビックカメラ石丸電気ソフマップは複数のバージョンが存在していたはずなので、全てを収録しろとまでは言いませんが、2曲づつ収録すれば、もう少し収録時間が稼げたのではないかと思います。 また、ブックレットも作詞/作曲と歌詞のみというのも悲しいですね。確かにこういった曲の関係者を調べるのは大変かもしれませんが、もう少しがんばって欲しいものです。ちなみに「オノデンボーヤCMソング」を歌っているのは"のこいのこ"さんです。日本人で"のこいのこ"さんの声を知らない人はいないのではないでしょうか。 作詞では作詞補も含めると伊藤アキラの名前が石丸電気さくらやサトームセンのところにあります。伊藤アキラもCM関連の作詞がやたら多いのでここで名前が出てくるのも当然と言えば当然ですね。 コジマのやたら“YASUI”を強調した歌詞はは非常に下品。ソフマップの歌詞はいつ聞いても宗教臭くて気持ち悪いですね。 エレクトリックパーク
エレクトリックパーク