ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

YMOがキリンラガーのCMで復活!

音楽サイトbarksによりますと、2月1日からキリンラガービール/キリン クラシックラガーの新CMにYMOの三人が登場し、このCMでかかっている「RYDEEN 79/07」がiTunesなどで配信されるそうな。 去年は同じキリンラガーのCMでサディスティック・ミカ・バンドが復活したわけですが、今年はYMOというわけですね。1989年にサディスティック・ミカ・バンド桐島かれんを迎えて復活して、1993年にYMOが再生したときの順番と同じですね。間隔が今回はかなり短くなりましたが。 キリンラガービールのサイトでCMの動画を見てみましたが、正直あまり面白くないですね。「RYDEEN 79/07」もあまりパッとしませんね。どうせなら木村カエラをボーカルに入れて「君に、胸キュン。」でも歌わせた方が面白かったのに。どうせ企画的には二番煎じなのでそれぐらいやって欲しいものです。サントリーの烏龍茶のCMで使われていたaminの「Rydeen 雷電」が私は好きだったのですが、「RYDEEN 79/07」はそれより面白くないですね。 YMOデザインのキリンラガービール/キリン クラシックラガーの6缶パックも2月下旬から発売されるそうですが、これも嬉しくないですね。YMOのアルバムジャケットがデザインされていたりしたらかなり嬉しいのですが、今の三人が写ってるだけのデザインでは欲しくないでね。キリンラガー自体、私は買って飲むことはないのですが、このデザインで買いたいとは正直思いません。これでラガーの売り上げが伸びるとも思えません。 YMOは好きなんですけど、前回の再生のときも今回も、私は手ばなしで喜べません。