ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

「立喰師列伝」がいつのまにかベネチア映画祭に出品されていた

東京中日スポーツによりますと、第63回ベネチア国際映画祭オリゾンティ部門に出品された「立喰師列伝」の公式上映が6日午前(日本時間同日夜)、メーン劇場のサラグランデで行われ、場内は拍手も巻き起こるなど上々の反応だったそうな。 大友克洋の実写の「蟲師」(主演はオダギリジョー)や「ゲド戦記」、筒井康隆原作、今敏監督の「パプリカ」がベネチア国際映画祭に出品されているのは聞いていたけど「立喰師列伝」までしゅっぴんされていたとは。反応は上々と書かれているけどどうなんでしょうか?「立喰師列伝」は私が見た押井守の作品の中では一番つまらなかった気がします。「紅い眼鏡」や「ケロベロス」は見たことがありませんが。 今回のベネチア国際映画祭ではデヴィッド・リンチに名誉金獅子賞が授与されたそうな。新作の「INLAND EMPIRE」も招待上映されるそうな。デヴィッド・リンチと言うと非常にカルトな映画監督というイメージが強いのですがヨーロッパでもなぜか評価が高いですね。カンヌ映画祭でも「ワイルドアットハート」でパルムドールを獲ってますね。私が見たことがあるデヴィッド・リンチの作品は「エレファントマン」と「ロストハイウェー」だけですが。 立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)
立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)