ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

元投資ジャーナルの中江滋樹、自宅放火未遂で逮捕

スポニチによりますと、滋賀県警近江八幡署は22日、自宅に火を付けようとしたとして放火未遂の現行犯で、滋賀県近江八幡市小幡町上、元投資顧問会社「投資ジャーナル」会長中江滋樹容疑者(52)を逮捕したそうな。調べでは、中江容疑者は同日午後1時15分ごろ、自宅の階段や廊下に灯油のようなものをまき、マッチで火を付けようとした疑い。事件の約20分前、中江容疑者宅から約50メートル離れた布団店で商品の毛布が燃える不審火が発生。中江容疑者が近くを歩いていたとの情報があり、中江容疑者宅を訪ねた署員が発見した。同署は布団店の不審火についても関連を調べるそうな。 生きていたんですね、中江滋樹!名前を聞かないと思ったら今度は放火で逮捕とは。中江滋樹とは80年代に投資ジャーナルという投資顧問会社で株の不正取引や詐欺を働いていた人で、事件が発覚すると海外逃亡まで行った人です。くわしくはここを見てください。凄い乱暴な言い方をすると80年代のホリエモン村上世彰みたいな人ですね。中江は当時アイドルだった倉田まり子を愛人として囲っていて、家を買ってやったと報道されて倉田まり子はアイドル廃業に追い込まれたりしてました。愛人と言うのはガセでした。このへんもホリエモンとちょっと似てますね。吉川ひなのはまだ芸能活動はしているようですが。どうでもいい話ですが私は倉田まり子石川ひとみの区別がいまでもできません。 中江滋樹の容姿は最近、死刑が確定したオウムの麻原彰晃こと松本智津夫に非常に似ていました。麻原がマスコミに出てくるようなったとき、私は株屋が宗教を作ったのかと思いましたものです。Googleイメージ検索しても残念ながら中江滋樹の画像は出てきませんでした。松本智津夫の死刑が確定し、ホリエモンが再び裁判で世の中を騒がしているの中でこんな人まで名前がでてくるとは。