ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

自分の全裸、隣人にしつこく見せた62歳男を逮捕

YOMIURI ONLINEによりますと、隣人に全裸姿を見せるなど嫌がらせを繰り返したとして、京都府警亀岡署は13日、亀岡市南つつじヶ丘、無職障子俊雄容疑者(62)を府迷惑行為防止条例違反(つきまとい行為等の禁止)容疑で逮捕したそうな。
障子容疑者は約10年前、風呂上がりに自宅の敷地を全裸で歩いていたのを隣人に注意されたのをきっかけに、嫌がらせを始めたといい、「注意されて腹が立った」と容疑を認めている。調べでは、障子容疑者は5月18日から6月14日までの間、自宅から隣の自営業男性(48)宅を監視し、男性の妻(47)が2階の物干場に出るたびにバケツをたたいたり、どなったりしたほか、男性宅から見える位置にある自宅勝手口の通路付近を全裸で歩き回った疑い。
10年前に注意されたことを根に持って嫌がらせで自分の全裸を見せるというのは酷く粘着質で理解に苦しむ行為ですね。このジジイはよほど自分の裸に自信があったのか?「バケツをたたいたり、どなったり」という部分は奈良の「騒音おばさん」を思い出しますね。そう言えば中野の汚物を鍋で煮るオヤジも逮捕されていましたね。こういった住民トラブルというのは、おそらくけっこうあるんでしょうね。ワイドショーなどではゴミ屋敷ネタを割りと定期的にやっているような気がします。 悪臭や騒音に比べたらジジイの全裸などそんなにたいしたことがないような気もしますが、やはり不快なものは不快ですね。このジイさん冬場はやはり全裸にはならなかったのでしょうか?私はそこが気になりますね。クリスマス、年末年始も全裸でいたら、さらに驚きなのですが。まぁ、節分のときには鬼役には困らないと思います。