ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

林家たい平が大喜利で座布団10枚獲得

笑点大喜利林家たい平が座布団10枚獲得してました。来週は40周年スペシャルで円楽、こん平が去り、たい平が正式メンバーになり、春風亭昇太が新メンバーとして加わるので区切りの意味でたい平が10枚獲得ということになったのでしょう。

先週、地震情報のために昇太の落語の途中で終わってしまった「笑いがいちばん」は先週の頭から放送してました。ビッキーズ東京ボーイズはよかったですね、2回もNHKで放送してくれて、でもギャラは1回分なのでしょう。おかげで「笑いがいちばん」で東京ボーイズ、「笑点」でポカスカジャンという新旧の音ネタのトリオを見ることができて、私にとってはなかなか豪華な午後でした。正司敏江・玲児も久しぶりに見れてよかったですね。10年ぶりぐらいに見た気がするのですが、年のせいかどつきぷりが弱くなった気がします。

ポカスカジャンはあまりテレビでは見ることができないのですが、音楽ネタをやる芸人の中ではかなりレベルが高いですね。今日のボサノバで「おら東京さ行くだ」はなかなか面白かったですね。

昇太が今日やっていた落語はオリジナルの新作だと思うのですが、古典の「酢豆腐」をアレンジしたものなのでしょうか?

来週の笑点はいよいよ40周年スペシャルで円楽も見納めとなってしまいます。