ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

一夫多妻男に判決、懲役1年6月・執行猶予4年

YOMIURI ONLINEによりますと、東京都東大和市での集団生活を巡る事件で、脅迫と強要未遂の罪に問われた、無職渋谷博仁被告(58)の判決が19日、東京地裁八王子支部であり、小原春夫裁判長は「女性の収入で安楽な生活を送ることをもくろんで行われ、動機は自己中心的で身勝手」として懲役1年6月、執行猶予4年(求刑・懲役1年6月)を言い渡したそうな。 罪は脅迫だけなので執行猶予がついた判決になったと思うのですが、世間を騒がした割には軽い刑ですね。 サンスポによりますと、ホリエモンのように渋谷博仁も4カ月の拘置生活で約15㌔痩せたそうだ。法廷ではハーレム解散すると言っていたそうですが、付近住民は「逮捕前と生活ぶりはほとんど変わっていないようだ」と証言しているそうだ。渋谷博仁はおそらく、前の生活に戻るのではないかと私も思います。脅迫事件さえ起こさず、静かに暮らしていけばハーレム生活をエンジョイできるのだから、いい身分ですね。