ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

プレイボーイ誌のモデルになったら停学も

ロイターによりますと、世界最大規模のバプテスト系大学であるベイラー大学(米テキサス州)は、プレイボーイ誌のモデルになった女子学生に対して懲罰処分を与える方針を明らかにしたそうな。 イランとかインドネシアなどのイスラム教の国ではなく、現代のアメリカの大学というのが面白いですな。
プレイボーイ誌は、米カレッジフットボールの「ビッグ12カンファレンス」の記事に関連し、加盟校から写真のモデルを探しているが、ベイラー大学も同カンファレンスに所属している。  これに対しベイラー大学側は今週に入り、プレイボーイ誌と「関わりを持った」生徒は停学を含む懲罰処分の対象になる、との警告を女子学生にメールで送付した。  同大学は10年前まではキャンパス内でのダンスも禁じていたほどの保守性でも知られている。
保守的な大学なのに警告がメールなのですね。どうせなら、伝書鳩や狼煙などで警告して欲しいものですね。