ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

「牛角」に行った

昨日、会社の人たちと牛角に行ってしまった。大人数の飲み会だったので、流されるままに牛角に行ってしまった。アメリカ産の牛肉ではなかったことを願いたい。

私の個人的な好みでは焼肉よりしゃぶしゃぶの方が断然好きなのですが、しゃぶしゃぶの方がお金がかかります。安いしゃぶしゃぶもありますが、そういうところは美味しくありません。頻繁に食べるものではないので少々高くてもいいのですが。焼肉は2年ぶりくらい食べました。あと2年くらい焼肉は食べなくてもいいと思いました。

アメリカ産の牛肉が再び輸入停止になって一週間が経ちますが、政府の態度がいけませんね。アメリカの「交通事故にあう方が狂牛病にかかるより確率が高い」という言い分はもちろん納得できませが、全部アメリカのせいで押し通そうとする政府の態度もどうかと思いますね。「庶民の食の安全より、利権や政治的思惑を優先する」といのがミエミエですね。安倍晋三官房長官が嫌いだと言うのもあるのですが。安倍晋三官房長はオジャマモンヒューザーとの関係も怪しいですね。ルックスで誤魔化されている面がある安倍晋三官房長官ですが叩けばいくらでも埃が出てきそうな感じがしますね。