ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ポータルサイト「ランキングジャパン」始まる

今話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイト
画像
「ランキングジャパン」が始まったそうな。ブログで話題になっているキーワードをリアルタイムで集計した「きざし語ランキング」、独自のアンケート集計より算出したオリジナルランキングなど多彩なランキングが掲載されているそうな、アドレスはhttp://www.rankingjapan.com/です。 サイトオープンを記念して、ウィルコムスマートフォンW-ZERO3」、iPodPSPゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンもやってるそうです。スマートフォンW-ZERO3」欲しいですねぇ。 私が注目したランキングは芸名とギャップのある有名人ランキング飯島愛は石井光子だったり、泉ピン子は武本小夜だったり、マーク・パンサーは酒井龍一(日本人じゃん!)だったり笑えます。長谷川京子なんて小林好子ですよ。柴崎コウの山村幸恵も出てますねぇ。