ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ぼんちおさむ「恋のぼんちシート」をリメイク

日刊スポーツによりますとぼんちおさむが25年ぶりにヒット曲「恋のぼんちシート」を大西ユカリのプロデュースでリメイクするそうです。 「恋のぼんちシート」は80万枚のヒットだったそうな。武道館でライブをやっていましたなぁ。ザ・ぼんち80年代の漫才ブームで最初に売れ出しけど、その後のB&B、ツービート、伸竜などにあっという間に追い抜かれたというか失速してしまった印象が強いですね。私は「恋のぼんちシート」というとプロデュースした近田春夫を思い出します。ビートたけしにパクリを突っ込まれて、あっさり認めていました。オリジナルのバックの演奏はムーンライダースです。私は最近知りました。どうせリメイクするなら25年前のメンバーでリメイクした方が面白いと思うのは私だけでしょうか。近田春夫はは週刊文春の「考えるヒット」でこのリメイクを取り上げるのでしょうか? 私は綾戸智絵大西ユカリと区別がつきません。私の頭の中では「歌う大阪のおばさん」というイメージで混濁してる。二人ともビートたけしの「誰でもピカソ」で見た記憶があるような、ないような気がする。ちなみに大西ユカリと新世界綾戸智絵iTMSで買えます。