ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

iPodのファームウェアをアップデイトした

iTunesを開いたらiTunesiPodファームウェアのアップデイトのアラートが出たのでiPodファームウェアだけアップデイトした。iTunesの最新版にはプライバシー問題があるので、今回はパスしました。修正されたと書いてあるけど実際どうなんでしょう? iPodファームウェアのアップデイトには10分くらい時間がかかった。アップデイターのインストールに半分以上時間がかかった。それは私のPCの性能に問題があるから?アップデイターをダウンロードするサイトは英語のサイトだったけど、これは大丈夫なんでしょうかね。あまりPCとかネットに詳しくない人には難しいのでは?そういう人はたぶん「ファームウェアをアップデイトする」という事を説明することから始めなくてはいけないのですが、そういったサポートアップルってちゃんとやっているのかな?iPodは爆発的に売れているけど、こういった部分を疎かにするとすぐに人が離れていくきがします。 正月にiPodがまったく動かなくなってしまったことがありました。(ポッドキャストを自動更新にして、Comedy Club King を聞いていたら突然止まった)帰省先ではネット環境が携帯電話しかなかったのですが、マカーの友達に聞いたら「真ん中の丸いボタンとMenuを同時に押しす続けると初期化ができる」と聞いたので試してみたら、見事に直りました。マカーの友達は感謝しております。