ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

エイチ・エス証券副社長 野口英昭氏死亡【ライブドア】

google Newsで検索しましたがどこも「自殺」あるいは「自殺か」という表現を使っている。zakzakは「堀江崖っ縁、元側近が自殺?ホテルで遺体発見」と書いてる。朝日(元の記事はロイター)は「死亡のエイチ・エス証副社長、子会社運営のファンド組成にアドバイス」。 沖縄のカプセルホテルで自殺と言うのは怪しすぎますねぇ。沖縄で自殺というのが結びつかない。自殺と言えば青木ヶ原樹海や東尋坊ですよね。(落語の世界では身投げは東橋、心中は向島ですが。)野口英昭氏が死んで得をするのは東京地検ではなくホリエモンということを誰でも考えつく。なのにマスコミの多くは「自殺」と簡単に断定するのでしょうか?これで、ライブドア問題はかなりの部分が闇の中に消えてしまったのではないでしょうか。いいんですかね、これで? ライブドア問題やオジャマモンの偽装問題の最近の展開を見てるとアニメの「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を思い出してしまう。しかし、現実には「笑い男」も公安9課も存在しないわけで・・。アニメの「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の最後も「笑い男事件」真相は公になり一件落着というものでもなかったわけですが。そう言えば六本木ヒルズの森タワーに強制捜査が入ったときにヘリから空撮で森タワーを撮った映像をいくつも見たけど、あれは「イノセンス」のオープニングに似てましたなぁ。