ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ホリエモンVSオジャマモン

昨日と今日はホリエモンオジャマモンのニュースで宮崎勤の死刑判決も阪神・淡路大震災から11年もローカル岡死去も全て吹っ飛んでしまったと言う感じだ。

個人的にはローカル岡の死去が非常に残念なのだが、やはりどこも扱いが小さい。2ちゃんの芸スポにはさすがにスレがたった。わかりやすくローカル岡の芸風を説明すると「手品をやらないマギー司郎」みたいな感じです。ルックスはマギー司郎には似てませんが。62歳とはちよっと若すぎる。ご冥福をお祈りします。

ホリエモンは調子に乗りすぎて敵を作りすぎたのだろう。選挙は辞めておけばよかったのかも。オジャマモンの狡猾さもう少し見習った方がいいかも。竹中平蔵が選挙でホリエモンを応援している映像は笑えますなぁ。

ホリエモン物語第一巻」がホリエモン誕生から去年の流行語大賞の表彰式まだとすると、「ホリエモン物語第二巻」は今回の強制捜査から始まるような感じになるのかな。簡単に潰されてしまうのか?しぶとく事業を拡大していくのか?to be continueといったところか。

オジャマモンホリエモンほど先がないような感じがする。今日の証人喚問を見るとやつれたというか老け込んだような感じがした。そう見えるような特殊メイクでもしたのだろうか?ホリエモンVSオジャマモンの社長対決が見たかった。仕切りは浅草キッドで。「浅ヤン」の宮路社長VS石井院長はロールスロイス対決だったが、ホリエモンVSオジャマモンの場合は自家用機対決になる。オジャマモンの自家用機はどうなったのだろう?ホリエモンはともかく、オジャマモン浅草キッドがいじるキャラクターに共通するいかがわしさがあると思うのは私だけだろうか。