ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第9回ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場で行われた第9回ヴィクトリアマイルを見に行って来ました。レースは11番人気の前年の覇者ヴィルシーナが逃げ切りを決めて優勝しました。1番人気のスマートレイアーは追い込み不発で8着でした。 8レースから見ていたのですが、8レースは芦毛のマンインザムーン(父チチカステナンゴ、母 ダンスインザムード)が勝ち、9レースもアイスフォーリス(父ステイゴールド、母の父クロフネ)勝っていたので、これはメインレースの ヴィクトリアマイル芦毛の馬が馬券に絡むのではないかと思い、1番人気のスマートレイアー単勝を1000円、皐月賞天皇賞を勝ちNHKマイルCでも馬券に絡んだ蛯名正義が騎乗するホエールキャプチャ複勝を2000円、GⅢで3連続2着しているウィリアムズ騎手のキャトルフィーユ複勝を500円買ってみました。 パドックを見ていて榎本加奈子には気がつきましたが、ヴィルシーナのことは全く考えが及びませんでした。メイショウマンボは体重が6キロ戻っていましたが今の府中の馬場に適性があるのか分からなかったので買いませんでした。メイショウマンボは休み明けはダメですが、2走目以降は走るということなんでしょうか? スマートレイアーの馬主はダートの交流重賞を勝ちまくったスマートファルコンと同じ大川徹です。大川徹パドック武豊と談笑していました。スマートファルコン大川徹は大井と船橋で何度か見たことがあります。東京競馬場でのあの勝負服の武豊大川徹は今にして思えば妙な違和感がありました。 デニムアンドルビーとウリウリの金子真人ホールディングスの2頭の丸みをおびて胴の詰まった馬体がいかにもマイル向きに私の目には写りましたが7着、18着といいとこがありませんでした。 表彰式には有名人のゲストプレゼンターは来ませんでした。佐々木主浩が不在で榎本加奈子が代理で馬主として表彰されていたのが絵的にはいい感じでした。ちなみに先週のNHKマイルCのプレゼンターは大河ドラマに出演している黒木瞳でした。個人的には黒木は黒木でも朝ドラに出ている黒木華の方が見たかったですね。ちなみに来週のオークスのプレゼンターはJRAのCMに出演している竹野内豊だそうです。竹野内豊と言うと東京ガスの『ガスの仮面』とJTの間コーヒーのCMが印象的ですね。JRAの今年のCMも悪く無いですね。 マイルGⅠで2週連続で逃げ切りが決まるような現在の府中の馬場で来週ハープスターの追い込みは決まるんでしょうか?レッドリヴェールが出ないにしても前残りの波乱の目はありそうな気がしてきました。
画像
画像