ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

ここのアクセスランキング 2012

晦日ということで、今年もこのブログをドドっと1年をふりかえってみたいと思います。 1位 『アウトレイジビヨンド』を見た 2位 マツコ・デラックスの『あまから人生相談』を読んだ 3位 『ワールドハピネス2012』を見に行った 4位 『セレブ妻になれる人、なれない人』を読んだ 5位 『ギンギラ★落語ボーイ』を読んだ 6位 『モテキ』を見た 7位 『おおかみこどもの雨と雪』を見た 8位 『宇宙人ポール』を見た 9位 山下達郎のライブを見に行った 10位 『ヒミズ』を見た 映画が5、本が3、ライブが2とい内訳ですね。正確には『宇宙人ポール』は去年見たものです。『アウトレイジビヨンド』や『ヒミズ』は期待したほどではありませんでした。『モテキ』と『おおかみこどもの雨と雪』は私の趣味ではありませんでした。 私の心のベストテン第1位は『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』です。サシャ・バロン・コーエンは相変わらず笑わせてくれます。ちなみに第2位は『アイアン・スカイ』です。1番期待を裏切ってくれたのは『ダークナイトライジング』ですね。『ダークナイト』が良かったのはヒース・レジャーのおかげだったみたいですね。 マツコ・デラックスの『あまから人生相談』は正直どんな本だったか忘れてしまいました。人生相談の本としては西原理恵子の『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』の方が面白かったですね。 『セレブ妻になれる人、なれない人』はある意味トンデモ本みたいな感じで楽しめました。自己啓発本というよりも著者の非常に偏った価値観が展開されているところが面白かったですね。 三遊亭白鳥の『ギンギラ★落語ボーイ』はストレートに面白い小説でした。今年は三遊亭白鳥の高座も2回見ています。落語も最高でした。銀座線の中で若い女性がこの本を読んでいるのを見たことがあります。このエントリーのアクセスが多かったのは三遊亭白鳥のホームページにリンクが貼られたからでした。 小説はあまり読まないのですが、今年は『桐島、部活やめるってよ』も読みました。映画を見てからなんですが。朝井リョウの新作『何者』評判がいいみたいですね。 『ワールドハピネス2012』も良かったですね。繰り返しになりますが岡村靖幸が一番良かったですね。夏フェスというのが初めてでした。YMOはもちろん、きゃりーぱみゅぱみゅを見ることができたのも良かったですね。 山下達郎のライブも初めて見に行きました。歌はもちろんギターのカッテイングが素晴らしかったですね。『ライド・オン・タイム』でマイクを使わないで歌っても十分声が届くのも驚異的でした。確か来年、還暦を迎えるんじゃなかったっけ?山下達郎のシアターライブも劇場で見ました。これは、80年代からのライブ映像を繋ぎあわせた映画でした。 まぁ、そんなこんなで2012年も暮れていくわけですが、今年もこのブログを覗いてくれた人たちに感謝いたします。来年もだらだらと続いていくと思うので暇な時は覗いてあげてください。