ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

岡村靖幸が出所したらしい

ナタリーによりますと、岡村靖幸は2008年に覚せい剤取締法違反の罪で懲役2年の判決を受け、現在は刑期を終え出所しているそうな。そして岡村靖幸のオフィシャルMySpaceに、1992年のヒット曲『パラシュート★ガール』のデモ音源がアップされたそうな。岡村靖幸の出所についてはナタリーとCINRA.NETしか伝えていないようです。 岡村靖幸の動向についてはこのブログを始めたころから書いてきたので、ちょっと遅れましたが今回も書かせていただきました。 2008年の事件の裁判は阿曽山大噴火も傍聴していて、裁判の様子は阿曽山大噴火のコラムや単行本で知ることができました。その前の裁判も霞っ子クラブが傍聴していたような気がします。 改めて2008年の自分の書いたブログも読んでみました。岡村靖幸は24歳で大麻を始めて、コカイン、覚せい剤と進んで行ったようです。岡村靖幸のケースではゲートウェイ理論がぴったりと当てはまっています。ゲートウェイ理論というのは大麻(軽めのドラッグ)が入り口になって、徐々にハードのドラックに進んでいくという理論。 アメリカのカルフォルニア州では医療用大麻を解禁するかどうか11月に住民投票があるそうです。医療用大麻が解禁になったら岡村靖幸カルフォルニアに移住したらどうかと思います。でも、コカインや覚せい剤もやっているので大麻では我慢できないかもしれませんね。 田代まさし掟ポルシェなどと地道に芸能活動をしているようです。確か今年はラッツ&スターのデビュー30周年のはず。(シャネルズの期間も含めて) 宇多丸さんも岡村靖幸のことは評価していて、タマフルでも特集で取り上げたりしていました。桜塚やっくん岡村靖幸の遺伝子を継ぐ者と言っていました。(桜塚やっくんは『どぉなっちゃってんだよ』をカバーしています)確か特集で取り上げた翌週くらいに3回目の逮捕があった気がします。 業界内には未だに根強いファンがいるようなので復帰はそれほど難しくないと思います。それにしても、岡村靖幸塀の中にいる間に芸能人の薬物による逮捕は相変わらず後を絶たないですね。去年は酒井法子小向美奈子。今年はJAYWALK中村耕一YOU THE ROCK★。 ちょっと前に金スマ三田佳子を取り上げていて、次男の高橋祐也もインタビューに答えていました。高橋祐也はリハビリ施設に行ったそうですね。岡村靖幸はリハビリ施設には行くつもりはないのでしょうか。もし、音楽活動を再び始める際にはエイミー・ワインハウスの『Rehab』をカバーしたら面白いと思います。