ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

加勢大周が覚せい剤と大麻で逮捕

毎日jpによりますと、自宅で覚せい剤や乾燥大麻を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課と世田谷署は5日、俳優の加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(38)=東京都世田谷区新町2=を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)容疑で現行犯逮捕したそうな。

調べでは、加勢容疑者は4日午後8時45分ごろ、自宅マンションで覚せい剤3グラム(末端価格約18万円)と乾燥大麻9.4グラム(同約5万円)を所持していた疑い。注射器数本や吸引パイプとともに、クローゼットからプランターに植えられた大麻25株と照明器具も見つかったそうな。加瀬大周容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているそうな。尿検査で覚せい剤の陽性反応が出ており、使用容疑でも追及するそうな。

大相撲を揺るがしていた大麻騒動が今度は芸能界に波及したわけですが、芸能界の大麻騒動というか、薬物関係の事件は年中行事の1つみたいな感覚ですね。加勢大周は9月からTBS系の昼ドラ「キッパリ!!」に出演していたそうで、明日からは前の番組の再放送をやるようです。

加勢大周と言えば事務所の独立騒動が思い出深いですね。最初に所属していた事務所の社長がこの前捕まった日景さんにみたいな人だったり、芸名の使用権をめぐって揉めたり、新加瀬大周(後の坂本一生)が現れたりして、なんとも間の抜けた騒動で楽しませてもらった記憶があります。あの騒動からケチが付き始めて加瀬大周の人気というか運は急激に下降してしまったわけですね。

90年代前半には、吉田栄作織田裕二とともにトレンディ御三家」(平成御三家とも)と呼ばれていたそうですが、現在、ゴールデンタイムで主役を張れるのは織田裕二だけですね。吉田栄作は朝ドラで頑張っています。

毎日jpのページ貼ってある加瀬容疑者の育てていた大麻の画像がいいですね。下着ドロ事件などで机や床いっぱいにに並べられた下着の写真とかはよく見ますが、押収された大麻(プランターに植えてある大麻)の写真は初めて見ました。初犯なのでおそらく執行猶予はつくと思いますが、薬関係は繰り返すことが多いので1回ですむかが問題ですね。