ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

第32回エリザベス女王杯はダイワスカーレットが優勝

第32回エリザベス女王杯は1番人気にこたえダイワスカーレットが優勝しました。詳しい結果、払い戻しはこちらでご確認ください。

私にとってはウオッカが出走を取り消したのが全てです。昼すぎにIPATでウオッカ複勝を100円だけ買おうと思ったのですが、すでに取り消しになっていました。もし取り消しになる前にIPATで投票が成立して、レース後に返還になった場合はどうなったのでしょうか?

レースはテレビで見てました。馬券が買えなかったこともありますが、レースとしては面白みに欠けるレースでした。ダイワスカーレットがいきなりハナに立つてそのまま逃げ切り勝ちというのが、他の馬という他の騎手はどうにかならないものでしょうか?ダイワスカーレットはハナに立ったのはちょっと想定外だったかもしれませんが前に行くのはわかっていたはずなので、道中あんなに楽に逃がしてはいかんでしょう。

まともに勝負にいっていたのはフサイチパンドラくらいでしたね。スイープトウショウは池添がなんとかレースをさせようとしたら、奇跡的になんとか走ってくれたという感じでしたね。スイープトウショウはこれが引退レースということでした。お疲れ様でした。

他の馬が楽に逃がしてくれたと書きましたがやはりダイワスカーレットは強いですね。GⅠレースでの逃げ切り勝ちっていつ以来何でしょうか?よく考えたらこの前のスプリンターズステークスアストンマーチャンが逃げ切ってましたね。

ダイワスカーレットの母のスカーレットブーケの現役時代を私は知ってますが、母親になってこんな活躍馬を産むとはちょっと想像できませんでした。現役時代は重賞勝ちもありますが、GⅠに手が届かないいまいちなかんじでしたが、繁殖成績は一流ですね。シスタートウショウイソノルーブルの仔はパッとしませんね。リンデリリーにはヤマカツリリーがいましたね。