ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

元EE JUMPの後藤祐樹が工事用ケーブル窃盗容疑で逮捕

asahi.comによりますと、建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、警視庁は20日までに、02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区東瑞江2丁目=と同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕したそうな。同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、実行メンバーを入れ替えながら工事現場を狙った盗みを重ねたとみて、余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを進めるそうな。

芸能人の犯罪は最近では羽賀研二が思い浮かびますが、この場合は元芸能人でちょっとケースは違いますが、金属泥棒という容疑がスケールの小ささと稚拙を感じさせますね。この記事を見る限りでは恐らく余罪がけっこうありそうなので、被害金額はそれほど少なくはないと思いますが、羽賀研二のように億単位の額にはならないと思います。

姉の後藤真希のスネでもかじっていればよかったのにと思いますが、後藤真希にも弟を養うだけの稼ぎがないのかもしれませんね。後藤真希は歌はさっぱり売れていないし、最近はテレビではほとんど見かけません。最近ではサンディスクのイメージキャラクターになっていることくらいしか私は後藤真希の仕事は知りません。

そういえば安倍なつみも人身事故を起こしていたりしましたね。ハロプロ関係は今年は本業以外の話題が盛りだくさんですね。

ニュースの画像で後藤祐樹容疑者の最近の画像見ましたが、昔の面影はほとんどなくなっていました。それなり整っ顔でいい男なのですが、首に魚のような刺青があるのが非常に気になりました。あれではどう見ても堅気には見えません。