ぶら~りネット探訪

音楽、競馬、映画などについて非常にテキトーにダラダラと綴っていくブログでございますですよ。

Xbox360に欠陥、修理に1400億の見込み

YOMIURI ONLINEによりますと、マイクロソフトは5日、同社の家庭用ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」の一部で本体が正常に作動しなくなるなどの欠陥が見つかったとして、保証期間を延長し、無償修理を実施すると発表したそうな。 修理などにかかる費用は計10億50000万~11億5000万ドル(約1290億~1410億円)を見込んでおり、家庭用ゲーム機史上で最大規模の不具合とみられるそうな。マイクロソフトは不具合の報告件数などについては明らかにしていないが、誤作動などを知らせる本体のランプが三つ赤く点滅する状況になったXbox360が無償修理の対象となる。自費で修理した購入者に対しては費用を補てんする。世界累計出荷台数は1160万台。 修理にかかる費用が約10億50000万~11億5000万ドルというのが凄いですな。さすが世界のマイクロソフトですね。国が一つ傾きそうな額ですね。北朝鮮の2005年の国家予算は約29億ドルという説があり、北朝鮮でこんなことがあったら餓死者が出そうですね。ちなみにマイクロソフトの株式の時価総額は、2007年5月現在で約2924億ドルということなのでこれくらいではマイクロソフトは傾くことはないと思います。 やはりソフト屋はソフトを作っていた方が良かったのかもしれませんね。ビル・ゲイツが引退するという話はどうなったんでしょうか。ビスタは売れてるんでしょうか?私はまだXPを使っています。 一方、アメリカではアップルのiPhoneが話題になっていますが、iPhoneは不具合は大丈夫でしょうか。携帯といえば出たばかりのソニーエリクソンのSO903iTVにもアドレス帳が消える不具合があり、販売を一時停止しているそうな。どうでもいい話ですがSO903iTVの赤ってガンダムシャア専用ザクみたいな色してますね。